「ほっ」と。キャンペーン

父ぶらぶら



親孝行。

この度の休暇で一番最初にしたかったのが「親孝行」....って??
親孝行?? どうすれば親孝行???

まぁ とりあえず毎月恒例の墓参りに 地元水原町(現、阿賀野市)にある禅昌寺へ。
あいかわらず お盆以外は静けさが心地よい墓地です。

f0064435_17455666.jpg

こうして改まって寺の写真を撮るのって初めてだわ....  ステキかも!!
せっかくだから近所の寺も撮っとこう!
向かった先は実家の近所にある「無為信寺 (むいしんじ)」


f0064435_17464042.jpg



子供の頃よく遊んでもらった寺なので懐かしぃ 当時の重職はもう数年前に亡くなられたって言ってたっけ.... 合掌。


そしていよいよ夜は親孝行!! のはずがっっ! 20年振りに逢う友人と飲む事に!
そこでの写真は「公開したらコロス!」って一喝されたのでアップ出来ませんが...
いやぁ〜相変わらずガムシャラな野郎どもでした!! 途中で
「こんな時間でもオアズはまだ仕事中なんか! 頑張るなぁ!! どれちょっと営業妨害でもしてやっか!!」
って酔っぱらいオヤジからオアズにイタズラ電話が行ったと思いますが.... あれツカダの友人です.... オアズの皆さんゴメンンサイ!!

結局、親孝行は翌日の夜。
「旨いもんでも食いに行こうよ! おごるからサ!!」
なんてオレが言おうものなら
「マイホームも持てないような男の施しは受けん!!」
ってこれまた親父の一喝。。 そして仲良く割り勘でお食事。

でも今年70才になる親父の顔は終始ゆるみっぱなしで。。
これで良かったのか..... な??

親孝行の夜の前にお使いで五泉市にお邪魔しました。
阿賀野川の土手で有り得ないくらい美しい夕陽。
感謝。。。。
f0064435_17465995.jpg



 
[PR]
by chichiburabura | 2006-02-10 17:52
<< お次は家族孝行。 初日だが.....。 >>


余った時間の活用法。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧